· 

50周年記念誌

 

 

記念誌が完成致しました。

 

副校長先生はじめ、作成に関わった皆さまありがとうございました。

また、寄稿して頂きました卒業生の皆さまありがとうございました。順次学校より記念誌を発送いたしますので、もう少々お待ちください。

 

「写真で振り返る50年!」のコーナーは大昔の写真(モノクロ)が掲載されています。同窓会緑友会のページもあります!

昔懐かし「不撓遠足」や第1回体育祭の実行委員長の文章なども掲載されています。

魅力ある記念誌となりました(^^♪

 

 

 

 

 

豆知識

 

府中東高校のスクールカラーは「青」(校章のケヤキの葉の色)

でも、今回式典で壇上に掲げられる校旗は緑に白抜きの校章

 

「なぜ緑?」と校長先生に伺ったら、緑陵祭、緑友会(同窓会)など「緑」を意識することが強くなってきたからだそうです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    北村 直史(キタムラただし) 16期卒業生 (土曜日, 12 3月 2022 06:07)

    新校舎になりましたね。ほぼ私達、16期生と同じだけの年数を刻んできましたね(私達は現在、満49〜50歳なので)。現在、ミャンマーに居るため、日本になかなか帰ることができませんが、50周年記念誌は是非とも手元に置いておきたいです。
    私達が2年生になったときから、軟式野球部が硬式野球部に変わりました。1年の2月に臨時生徒総会を開き、壇上で全校生徒や全教職員の皆さんに野球部部員の思いの丈を披露し頭を下げ、何とか承諾を得ました。その舞台に立ち、初代主将を務めさせていただきましたこと、今でもハッキリと覚えております。卒業式のあと、当時の長澤力校長先生を訪問し、弱いながらも精一杯野球に打ち込んだ姿を大会の度にいつも観戦しに来てくださった校長先生に一筆を書かせていただき、読ませてもいただきました。全部読み終えた時、私の目には涙が溜まり、頬を伝っていました。
    校長先生は、「1年生の冬の臨時生徒総会から3年の夏の大会を経て、この最後の卒業式までフルスロットル全開で後輩や野球部全体を守ってきたね。よく頑張ったね。卒業してからもまた後輩の指導などに来てあげてください。私も今日で北村君達と一緒に府中東を卒業します。今までにたくさんの生徒を見送ってきたけど、こんな形で感謝の手紙を貰うなんて初めてだよ。宝物にするよ。有難う。」
    と言ってくださいました。
    本当に色々なことを経験させてくれた3年間でしたし、府中東高校でした。
    また戻ることができるなら、あの頃の府中東に戻りたいです。
    50周年、本当におめでとうございます。

  • #2

    藤村節子 (日曜日, 13 3月 2022 22:36)

    北村様、コメントありがとうございます。
    周年記念誌はお送りできるよう手配してみます。
    どうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。

  • #3

    島津 (木曜日, 17 3月 2022 23:03)

    平成9年度卒業生です。
    文化祭でドラえもんを作成しました!
    知り合いからその事が載っていると聞き当時一緒に頑張った仲間と久しぶりに連絡をとり盛り上がることが出来ました!
    皆、是非欲しいと意見が合い代表してコメントさせていただいております。
    どちらかで入手することは可能でしょうか?

  • #4

    藤村節子 (金曜日, 18 3月 2022 08:51)

    島津様、ご連絡ありがとうございます。
    興味を持って頂いて嬉しい限りです�

    記念誌は私共から発送しておりますが、発送数によっては学校に確認をとるため、少々お時間を頂くかもしれません。
    必要数、発送先を「お問合せ」蘭からご連絡下さい。
    こちらのコメントにはご住所など記載されないようご注意下さい。(誰もが閲覧可能)